1. HOME
  2. 重要なお知らせ
  3. 2021年新型コロナウイルス感染対策の基本方針

重要なお知らせ

2021年新型コロナウイルス感染対策の基本方針

osirase.jpg
<感染対策について>
弊社では、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染対策の基本方針」を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全確保の観点から、以下の取り組みを行っております。

1.健康チェック、マスク着用、手洗いの徹底
・毎朝検温チェックを行う。(37.5度以上でた場合は上司に要連絡)
・外回りや外出からの帰社後は必ず手洗い・うがいを実施。
・帰宅後の手洗い・うがいの実施。
・社内、外回りや外出時も常にマスク着用。
・お手洗い後の手洗いの実施。
・十分な栄養と休養をとる。

2.社内アルコール消毒液塗布の実施(1日1回以上)
対象物:電話機、ドアノブ、手すり、引出しの取っ手、電気のスイッチ、リモコン、パソコン、マウス、携帯、工房の工具類等 複数の人が触るもの。

3. 社内換気の実施
営業時間中、オフィス内では必要に応じて換気をし、社内の空気の入れ替えを実施。

4.お客様宅訪問時の実施
・訪問直前に手指をアルコール消毒し、各自に支給している検温器で検温。その場でお客様に
体温を確認していただく。
・マスク、手袋は必ず着用。
・お茶やお菓子などをお出しいただく場合でも、丁寧にお断りする。
・お客様の許可を得て、換気を行わせていただく。
・外出先でも手洗いのできるタイミングではしっかり手洗いを実施すること。

その他
・休日であっても、人の集まるイベントなどには出向かないようにする。
緊急事態宣言期間中は、不要不急の外出自粛。
・微熱(37.0度以上)や、くしゃみや咳が頻繁に出るなどの症状がある場合や、ご家族や身近なところで感染者が出た、または濃厚接触者との接触があったなどの状況がある場合は、各拠点の責任者にすみやかに報告すること。


今後も引き続き上記対策を徹底し、お客様と従業員の健康と安全確保に務めてまいります。
   

西部ピアノのサービス

ピアノ調律
ピアノ修理
防音・消音対策
ピアノ運送・保管

ページ先頭へ