平成24年西部ピアノ沖縄教室発表会

平成24年西部ピアノ沖縄教室発表会~Seibu Funny Music School 年間行事~

沖縄教室、首里ショールームにて第3回目の発表会を開催!!

平成24年11月25日(日)、沖縄首里ショールーム兼ピアノ教室にてピアノ発表会を行いました。

一昨年から始まった発表会も今年で3回目となり、出演して頂いた生徒さんとスペシャルゲストの方のおかげで無事終えることが出来ました。

皆さん、この発表会のために一生懸命頑張ってこられました!

今回出演して頂いた生徒さんは5名。

初めての発表会出演でしたがトップバッターをお願いし、頑張ってくれたお子さん、前回の発表会から今回の発表会を楽しみにされ、難しい曲にチャレンジされた方、教室に通われて3ヶ月しか経たないにも関わらず、短期間で曲を準備された方、「ピアノを弾く」だけではなく「表現する」ということに取り組み、ピアノと向き合われた方、お仕事でお忙しいのに快く発表会に参加して下さり、ジャズの即興演奏をして下さった方、皆さん、この発表会のために一生懸命頑張ってこられました。

人前で演奏するのはとても緊張されたと思いますが、お一人お一人、緊張を跳ね除け、精一杯ピアノと向き合い演奏されてる姿は、とても素敵で胸打たれるものがありました。

スペシャルゲストは、しゃかりのチアキさん!

今回はキューバから東京工房へ調律・技術研修に来ているオニスさん、ネルソンさんも、ちょうど沖縄に行らしてたこともあり、スペシャルゲストとして、しゃかりのチアキさんにお越し頂き、三線の弾き語りで沖縄民謡を演奏して頂きました。

プロの演奏を間近で見ることはなかなか出来ない事なので、生徒さんはじめ、観客の皆さん、スタッフ、みんながチアキさんの歌と三線に聴き入り、とても貴重な時間となりました。

チアキさんにリードして頂き、みんなで合いの手を打ったり、最後はカチャーシー(手踊り)で盛り上がり皆でとても楽しい一時を過ごさせて頂きました。

有意義で素晴らしいな発表会でした

普段のレッスンでは、同じ教室に通っていても、生徒さん同士が会う機会がなかったので、発表会を通し生徒さん同士が知り合える機会にもなり、とても有意義な発表会になったのではないかと思います。

来年もまた充実した発表会になるよう、スタッフ一同、心を込めて取り組んでいきたいと思います。

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

まずは、無料体験レッスンをお申し込みください。

フリーダイアル 0120-752-777へお電話いただくか、下のボタンから申し込みフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

入会金や休会、退会について

  • 入会手続き後にご都合により入会を取り消されたり退会する場合、入会金は返金できませんのでご了承下さい。
  • 一度お納め頂きましたレッスン料は返金できませんのでご了承下さい。
  • ※レッスン料には発表会費、教材費、テキスト代等は含まれておりません。
  • レッスンをご都合により1ヶ月間お休みされる場合は、お休みされる月の前月(1ヶ月前)の15日までに休会届けを記入し担当講師までお渡し下さい。
  • 退会する場合は講師に相談上、レッスン受講最終月の前月(1ヶ月前)までに退会届けを記入し担当講師までお渡し下さい。

出張レッスン可能な先生を募集しております!

出張レッスン可能な先生を募集しております。詳しくは、講師募集要項 のページをご参照ください。