平成23年西部ピアノ沖縄教室発表会

平成23年西部ピアノ沖縄教室発表会~Seibu Funny Music School 年間行事~

沖縄教室、首里ショールームにて第2回目の発表会を開催!!

去る11月27日、沖縄教室・首里ショールームにて第2回目の発表会を開催致しました。当日は晴天で、絶好の発表会日和でした。

右も左もわからない状態だった去年の第1回の発表会に比べて経験値もあるので、スムーズにこなせるだろう、、と思いきや、10月に沖縄教室の1Fが安里に引っ越したこともあり、準備段階でドタバタしながらも、大盛況に終わりました!

生徒さんの頑張っている姿は素晴らしいの一言です!

前回は9組だったのが、今年は13組の生徒さんの出演者で、微増ながらではありますが、昨年よりにぎやかになりました。中学生以下の子供たちはもちろんの事、普段お仕事されながらピアノを練習してきた一般の方々の演奏は、スタッフ全員の胸を打つものでした。

演奏後にはインタビューをしたのですが、謙遜されてかまだちゃんと弾けないなど感想を述べる生徒さんもいましたが、昨年から引き続きご出演いただいた方は確実に上達しているのが分かりました。初めて発表会に出ていただけた生徒さんは、入会してから1年経たずに出演しているので、すごいことだと感心しきりです。

みなさん、多くの人の前で、一人で、ピアノを弾くプレッシャーを受けつつも、素晴らしい演奏だったと思います。ミスしたり途中演奏が止まったりすることもありましたが、ピアノを習い始めだったり、昨年の課題曲より難しい曲に挑戦している結果なので、発表会で得た感動や課題などを個々人で引き続き伸ばして行って、新たな課題曲に挑んでくれたらな、と思いました。

大盛況のうちに終了!

昨年も多くのご家族の方々がご観覧に来場していただきましたが、今回で二回目の生徒さんの多くは、昨年よりも多くのご家族の方々を連れて来てくれたりして、想定した観覧者数よりも多くの方が来場してくれるという大盛況ぶりでした。

終演後には用意していたケーキ、ジュースを出したのですが、出演者はもちろん観覧に来られた小さな子供さん達がうれしそうに食べているのを観て和んだ、アットホームな発表会でした。

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

まずは、無料体験レッスンをお申し込みください。

フリーダイアル 0120-752-777へお電話いただくか、下のボタンから申し込みフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

入会金や休会、退会について

  • 入会手続き後にご都合により入会を取り消されたり退会する場合、入会金は返金できませんのでご了承下さい。
  • 一度お納め頂きましたレッスン料は返金できませんのでご了承下さい。
  • ※レッスン料には発表会費、教材費、テキスト代等は含まれておりません。
  • レッスンをご都合により1ヶ月間お休みされる場合は、お休みされる月の前月(1ヶ月前)の15日までに休会届けを記入し担当講師までお渡し下さい。
  • 退会する場合は講師に相談上、レッスン受講最終月の前月(1ヶ月前)までに退会届けを記入し担当講師までお渡し下さい。

出張レッスン可能な先生を募集しております!

出張レッスン可能な先生を募集しております。詳しくは、講師募集要項 のページをご参照ください。