平成26年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC

平成26年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC~Seibu Funny Music School 年間行事~

東京工房にて開催された徳の市にて、ミニコンサートも行いました

平成25年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC
お客様もいっぱいお越しになられました
平成25年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC
上野先生による演奏

3月23日、TOC徳の市において、第2回ミニコンサートが開催されました!
今回は消費税が8パーセントに上がる前の駆け込み需要?で大変にぎやかな中で、行われました。

ミニコンサートのコンセプトは「3月生まれの作曲家と春の曲」。
1曲目は、弊社の音楽教室講師の上野先生による、メンデルスゾーンの「春の歌」と、平井康三郎の幻想曲「さくらさくら」。
ヨーロッパと日本の春の違いを音で味わって頂きました。

2曲目は、1685年3月21日生まれのヨハン・セバスティアン・バッハのメヌエットを弊社の濱田のフルートと大石のクラリネットでお届けしました。心地よい四分の三拍子の曲が流れました。
バッハは、西洋音楽の基礎を築いた作曲家で「音楽の父」と称され、子沢山としても有名です。

3曲目は、1881年3月25日生まれのバルトークのルーマニア民俗舞曲。弊社音楽教室講師の広池先生の演奏でした。
この曲は、もともと「ハンガリーにおけるルーマニア民俗曲」というタイトルを持っていましたが、作曲当時、ハンガリーにあったルーマニアは第1次世界大戦により領土の大半を失ったこともあり、ハンガリーの名がとられ、現在のタイトルになりました。

平成25年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC
フルートとクラリネットの二重奏
平成25年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC
最後は「明日があるさ」をお客様と合唱!

4曲目は、フルートとクラリネット、広池先生のピアノで、ジミー・ドッドの「ミッキーマウスマーチ」。
ジミー・ドッドは、1910年3月28日生まれ。アメリカのTV、ミッキーマウスクラブのMCとして人気を博し、この曲は、彼の作詞作曲で番組内で演奏されていました。楽しい雰囲気が広がりました。

トリは、広池先生・上野先生のピアノ連弾で、パッヘルベルのカノンです。4小節のメロディーが28回も繰り返し、重なり合うようなメロディーが流れました。

最後は出演者全員の楽器と、司会の高橋もマラカスで参加して、「明日があるさ」を聴衆30名余りのお客様と合唱して終わりました。
短いながら、充実した午後のひと時となりました。

平成25年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC 平成25年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC 平成25年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC
ピアノ・ソロ、連弾やフルートとクラリネットの二重奏など、大いに盛り上がりました
平成25年 『西部ピアノ東京工房 徳の市』ミニコンサート in TOC
短いながら、充実した午後のひと時となりました

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

まずは、無料体験レッスンをお申し込みください。

フリーダイアル 0120-752-777へお電話いただくか、下のボタンから申し込みフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

入会金や休会、退会について

  • 入会手続き後にご都合により入会を取り消されたり退会する場合、入会金は返金できませんのでご了承下さい。
  • 一度お納め頂きましたレッスン料は返金できませんのでご了承下さい。
  • ※レッスン料には発表会費、教材費、テキスト代等は含まれておりません。
  • レッスンをご都合により1ヶ月間お休みされる場合は、お休みされる月の前月(1ヶ月前)の15日までに休会届けを記入し担当講師までお渡し下さい。
  • 退会する場合は講師に相談上、レッスン受講最終月の前月(1ヶ月前)までに退会届けを記入し担当講師までお渡し下さい。

出張レッスン可能な先生を募集しております!

出張レッスン可能な先生を募集しております。詳しくは、講師募集要項 のページをご参照ください。