平成25年西部ピアノ大阪教室発表会

平成25年西部ピアノ大阪教室発表会~Seibu Funny Music School 年間行事~

平成25年11月9日(土)第12回西部ピアノ合同発表会を行いました

鶴町教室、三軒家教室、出張レッスンの生徒さんの合同で発表会を行いました。

平成25年11月9日(土)アゼリア大正ホールにて、今年も合同発表会を開催しました。

約50名近い生徒さんが参加し、みなさん、カワイイ衣装を身にまとって、この1年間の上達ぶりを披露しました。

発表会も今年で12回目です。
小柄で、手が小さかった生徒さんが、いつのまにか『ド』から『ド』まで指が届くようになっていたり、
数年前までは、先生に伴奏してもらって出演していた生徒さんが、今では、生徒さん同士で連弾して、先生を喜ばせてくれたり。年々、成長してくれる生徒さん達を見て、いつも驚かされます。

今年は、クラシックの他に、ジブリやディズニー映画のテーマ曲の演奏も多く、また、最近流行の「ボーカロイド曲」の演奏もあり、12回の歴史の中で、最もバラエティに富んだ内容になったのではないでしょうか。

コンピューターを使い、何十種類もの楽器や電子音を重ねて作る「トランス」や「テクノ」の曲を、ピアノ1台で演奏する事は、技術的にかなり高度なテクニックが必要ですが、軽快なリズムで、迫力ある演奏をしてくれました。

また、前回、サプライズゲストで登場し、オリジナル曲を披露して頂いた、筋原 章博(すじはら あきひろ)大正区長も、お忙しいにも関わらず、この発表会の為に駆けつけて頂き、生徒のみなさんに熱いメッセージを頂きしました。

今年も、生徒のみなさん、保護者の皆様、先生方、大正区長、スタッフ…全員の力で、素晴らしい発表会となりました。

来年も更にレベルアップした演奏で、皆さんを楽しませてくれる事だろう…と、発表会が終わった今から、楽しみでなりません。

西部ピアノ・大阪音楽教室より 音楽教室発表会のお知らせ

平成25年 西部ピアノ大阪音楽教室発表会

大阪音楽教室では、鶴町教室、三軒家教室、出張レッスンの生徒さんの合同発表会を開催します。

お気軽に足をお運び下さい。

平成25年度 第12回西部ピアノ合同発表会

日時: 平成25年11月9日(土) 11:00~17:00 予定
場所: アゼリア大正ホール 大阪市大正区小林東3-3-25
入場: 無料

大きな地図で見る

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

まずは、無料体験レッスンをお申し込みください。

フリーダイアル 0120-752-777へお電話いただくか、下のボタンから申し込みフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

入会金や休会、退会について

  • 入会手続き後にご都合により入会を取り消されたり退会する場合、入会金は返金できませんのでご了承下さい。
  • 一度お納め頂きましたレッスン料は返金できませんのでご了承下さい。
  • ※レッスン料には発表会費、教材費、テキスト代等は含まれておりません。
  • レッスンをご都合により1ヶ月間お休みされる場合は、お休みされる月の前月(1ヶ月前)の15日までに休会届けを記入し担当講師までお渡し下さい。
  • 退会する場合は講師に相談上、レッスン受講最終月の前月(1ヶ月前)までに退会届けを記入し担当講師までお渡し下さい。

出張レッスン可能な先生を募集しております!

出張レッスン可能な先生を募集しております。詳しくは、講師募集要項 のページをご参照ください。