ゲスト:Misato

平成25年3月23日(土)放送分 / Misato さんをお迎えしてお話しました

Misato さんと

本日3月23日は、「世界気象デー」だそうです。
昭和25年(1950年)の本日3月23日に世界気象機関(WMO)が発足したことから、発足10周年を記念して昭和35年(1960年)に制定、日本は昭和28年(1953年)に加盟しました。

  • 坂井会長:「天気予報、昔は当たらなかったなぁ~、下駄の方がマシだったようなw」
  • 小島望 さん:「アハハハw、確率の方が良く当たった、んでしょうかね」
  • 坂井会長:「ばあちゃんに聞いたら、お月さんが傘かぶったら明日は雨になるとか、とかね」
  • 小島望 さん:「そういうの、当たりますよね」
  • 坂井会長:「ま、天気予報も随分発達したよねぇ」

今週のゲストはクラブ・ミュージック・シンガーのMisato (みさと)さんをゲストにお迎えしてトークしました。

札幌出身の Misato さん。物心が付いた時から音楽が身の回りにあったという Misato さん、高校時代に友達とバンドをやることになったのが音楽活動をするきっかけだったそうですが、

  • Misato さん:「まさか東京まできてこうやって活動するとは思わなかったですねw」

東京で音楽活動をするようになって、雪まつりなどで北海道に仕事で行かれることも増えてきているそうです。

現在はバンド形態ではなく、Misato さんがヴォーカルで、和音工務店 というダンスユニットと一緒に活動することも多いとのこと。

  • 坂井会長:「Misato さんもダンスうまいの?」
  • Misato さん:「実は最初は全然踊れなくてw、最近だとキッズ・ダンスの小さい子供たちと一緒に踊ることもおおくて、今の子供たちってとってもダンスうまいんですよ。私、負けず嫌いなんですけど、家で練習しまくって、なんとかなってますね、アハハハww」
  • 坂井会長:「沖縄でも見たことあるけど、子供たち、信じられないくらいうまいよね!」
  • Misato さん:「そうなんですよ。5歳でダンス経歴2年です、とかいう子供もいるんですよ~。何歳からやってるの???って聞くと、『さんさ~い』ってw」
  • 小島望 さん:「うゎゎゎわw」
  • Misato さん:「三歳でヒップホップ踊ってますからね。びっくりです」
  • 坂井会長:「だけどどの道でもそうだけど、一生懸命やってる子供って、大人っぽく見えるよね」
  • Misato さん:「そうですね。私、MC もやってるんですけど、踊り終わった後にどうでしたか、賞をとってどうですか?とインタビューすると、『楽しかったです。お世話になった方々やお母さんに賞をとった喜びを伝えたいです』な~んて返事が返ってくるんですよ」
  • 小島望 さん:「すご~い!しっかりしてる!!」
  • Misato さん:「五千円とか一万円の賞金はどうするの?と聞くと、『お母さんに』と。エライ!!w」
  • 坂井会長:「アハハハwww。すごいねぇ~。そんな子って、同じ年代の子と持ってる雰囲気が全然違うからね」
  • Misato さん:「だけど、私、ダンスするようになって、1年経ってないんですよ」
  • 小島望 さん:「えぇ???そうなんですか???ダンスやって、何か変わったこととかありますか?」
  • Misato さん:「そうですねえ、ちょっと痩せましたw」
  • 全員:「アハハハwww」

先月、2月6日に1st.ミニ・アルバム“MUSIC CHANKY (ミュージック・チャンキー)をリリースされた Misato さん。

  • Misato さん:「“MUSIC CHANKYって、『音楽の食いしん坊』っていう意味なんですww」
  • 小島望 さん:「へぇ~、どうしてそんなタイトルにされたんですか?」
  • Misato さん:「帰国子女とか英会話に行ってる友達が周りに多くて良いタイトルないかな?と聞いたんですよ。英語のスラングで『CHANKY≒食いしん坊』という意味があって、『Misato はご飯よく食べるから、食いしん坊でいいんじゃない?』って言われて、う~ん・・・・・いいね!ってww」
  • 全員:「アハハハwww」

Misato さんの今後のスケジュール、イベントなどはぜひMisato さんのホームページ でチェックしてみてください。

番組では最後に Misato さんの1st.ミニ・アルバム“MUSIC CHANKY から、『yadokari』をお届けしました。

  • 2月6日発売の『MUSIC CHANKY』から、『yadokari』という曲をお送りします。
    この『yadokari』、に『海の底』という歌詞が入ってまして、
    同世代どうしの女の子の、人間関係だったりジレンマなどを私なりに歌詞を書いて作らさせて頂きました。
    では『yadokari』、聞いて下さい」
    」(Misato さん)

来週も Misato さんにお越しいただきます。お楽しみに!!

Misato プロフィール


MUSIC CHANKY

  • ◆◇◆北海道札幌市出身。CLUB MUSIC SINGER「Misato」として、

    渋谷界隈を中心としたCLUBやライブハウス、雪まつりやキッズダンスイベント(ゲスト出演)などの各種イベント等で活動中。

(詳しくはMisato 公式サイトのプロフィールのページを御覧ください)

links:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL